あかぎやま || Nature Education Resort

English
NEWS

NEWS

NEWS LIST

2017.06.13

6月12日 6月13日に小林綾子さんが赤城にいらっしゃいました!

6月12日に、NHK連続テレビ小説「おしん」で有名な小林綾子さんが赤城山にいらっしゃいました!

地元の人のご協力があり、赤城白樺牧場の普段は入れない牧場内を案内して頂きました。
ツツジはまだ咲初めでしたがとても綺麗でした!もちろん小林さんもツツジに負けずお綺麗な方でした!

6月14日追記***************************************
小林綾子さんのブログでも紹介して頂きました!
是非ご覧ください!
https://ameblo.jp/ayako-kobayashi-blog/
**************************************************


白樺牧場に多いレンゲツツジについて解説を聞いている小林さん。


とても聞き上手な小林さんに、自然解説の人も熱が入っています。


レンゲツツジをご自身のスマホで撮影していました!


白樺牧場内にあるさざれ石の上に立つ小林さん。国歌に歌われている「さざれいしの~♪」はこの石のことだそうです。


どちらが花かわからないくらい、綺麗ですね!


白樺牧場内を案内してくださった地元の方から、お話を聞いている小林さん。


樹齢を重ねているのか、とても大きなヤマツツジは花の下に小林さんがすっぽり入れました。白樺牧場内でも奥の方にありました。

こんな素敵な白樺牧場内に入ることができるのは赤城白樺牧場ツツジ散策ツアーだけです!これからツツジがどんどん咲いて見ごろになって行きますので、見ごたえあること間違いなしです!せっかく行くなら柵の中に入って見てください(´∀`*)

小林綾子さんの見た風景を是非体験してみてください!

お昼は、老舗の青木旅館さまで頂きました。

看板メニューのわかさぎ定食は季節を問わずに食べる事ができます。さくさくでおいしかったです!
この日は、小林さんがいらっしゃると聞いて看板娘のおばあちゃんがワラビを山まで取りに行ってくれたそうです!


旅館の歴史について話を聞く小林さん。

食後は赤城でも自生数がすくないクリンソウを見に行きました。
自生数が減っているので、ここだけのひみつのお花畑です。

花と小林さんは同じ色ですね!

小沼周りをする形で、長七郎山に登山しました!

登山中北に見える大沼を指さす小林さん。先ほどまでいた青木旅館が見えたのかな?


大沼を背景に群馬テレビさまのインタビューに答えていただきました。



道中道が狭くなったり、ちょっと脇に行ったら落ちてしまいそうな道を通りつつ無事に登頂しました!
女優さんとはやはり体力勝負なのか、疲れた様子は全く見せずにさわやかな笑顔です。


関東平野を一望することができました!
ちょっと遠くはもやがかかって見えませんでしたが、運がいいとスカイツリーまで見える景色です。
この日は筑波山までは見る事ができました。、


眺めが良くて、空気が気持ちいいとおっしゃって下さいました。


下山途中の小沼の畔に咲く、シロヤシオとサラサドウダンツツジを見ていました。
ドウダンツツジがお好きだそうです。好むお花まで慎ましい…。

下山後は赤城山頂駅サントリー・ビア・バーベキューホールさまで御神水で入れたコーヒーを頂きました!
コーヒーについていたチョコが疲れた体に嬉しかったです!
元々は赤城にあったケーブルカーの駅舎で、とても眺めがいいです。店内の窓からも当時のケーブルカーの跡地をみることができます。

お店からの眺めを楽しむ小林さん。

登山でカロリー消費をした後の夕食はとんとん広場さまでとんしゃぶを頂きました!
地元の福豚を用いた料理は肉料理はもちろんですが、ハムからウィンナーまで全てお店でつくられています。
地元ではカツが箸で半分にできるくらい柔らかいと評判のおいしいお店です。

食事の様子。

この後、サンデンフォレストさまにてホタルを見ていただきました!
今年はちょっと遅いようですが、沢山の蛍を見られたようです。
普段は入ることはできませんが、赤城温泉宿泊者にホタル観賞ツアーがあります。

ご協力いただいた地元のみなさんありがとうございました!

おしらせ一覧へ戻る

ページトップへ戻る