NEWS

NEWS

NEWS LIST

6月21日からの大雨に関係する赤城山の情報(6/24 10時現在)

6月21日からの大雨による赤城山の情報は、次のとおりです。

1 道路の状況
 ・県道大胡赤城線(16号)の赤城温泉から小沼の間が通行止めとなっています。
  赤城温泉までは問題なく通行できます。

 ・県道前橋赤城線(4号)は土砂流出のため通行止めとなっていましたが、現在は復旧しています。
  赤城山の山頂まで問題なく通行できます。

2 通行止めとなっている林道
 前橋市区域の通行止めとなっている林道の情報です。

  【林道通行止め路線名】
   ・鍋割相吉線
   ・東大河原線
   ・鶉山線
   ・溝ノ口線
   ・大倉線
   ・大穴線
   林道通行止め図

林道鍋割相吉線が通行止めとなっているため、赤城森林公園SUBARUふれあいの森赤城(あかぎ木の家)へは、姫百合駐車場から行くことができません。あかぎ木の家へお越しの方は「さくらの広場駐車場」をご利用下さい。
詳しいことは、電話 027-287-8806へお問い合わせください。

桐生市区域では、花見ヶ原森林公園に通じる林道が通行止めとなっているため、花見ヶ原森林公園は臨時休園となっています。
詳しいことは、桐生市黒保根支所地域振興整備課 電話 0277−96−2113へお問い合わせください。

3 赤城山直通バス
 ・JR前橋駅発着の赤城山直通バスは、県道前橋赤城線が通行止めとなっていたため富士見温泉止まりとなっていましたが、
  現在は通常どおり運行されています。
  赤城山直通バスの詳しいことは、関越交通にお問い合わせください。 電話 0279-24-5115

4 観光案内所
 ・赤城山総合観光案内所は、6月22日臨時休業となりましたが、23日から通常どおり営業しています。

 ・県立赤城公園ビジターセンターは、通常どおり開館しております。(月曜休館日)

5 赤城白樺牧場の羊さん
 ・赤城白樺牧場の羊さんは元気です。 天候により赤城白樺牧場に放されない場合があります。

 

登山者の皆さまへ
6月21日からの大雨は、土砂災害警報や避難勧告が発令されるほどの雨量となりました。
現在、大雨により登山道が大変荒れています。十分注意をし無理をせず登山を行ってください。
*林道鍋割相吉線が通行止めとなっていますので、鍋割山登山口と赤城森林公園南面登山口には行けません。

サイクリストの皆さまへ
県道前橋赤城線(4号)だけでなく、赤城山南麓を東西に走る国道353号や第二南面道路でも、大雨の爪痕で砂利等が散乱している箇所があります。
特にサイクリストの方は注意して走行してください。

おしらせ一覧へ戻る

ページトップへ戻る