NEWS

NEWS

NEWS LIST

赤城山 紅葉情報

赤城山の木々の色づきが進んでいます。
各紅葉スポットの写真で今の赤城山の紅葉の様子をご紹介します(10/11撮影)

小沼 そろそろ見頃!霧も幻想的でした。



小沼駐車場Google MAP

覚満淵 草紅葉が黄金色になってきました!


覚満淵へは赤城公園ビジターセンター(Google MAP)からどうぞ。バス停もあります。

鳥居峠から望む覚満淵



鳥居峠(Google MAP) 駐車場あります。バスでお越しの場合は、ビジターセンターから徒歩約10分程度。覚満淵を散策して、登るルートもあります。


大沼 この日は雲がかかっており、黒檜山 山頂部の写真が取れませんでしたが、いい感じに色づいています!黒檜山紅葉登山はここ1週間がよさそうです!

大沼商店街 最寄り駐車場 おのこ駐車場

赤城白樺牧場 【普段は入れない牧場内の広大な森のハイキングを楽しめる秘密の絶景ツアーの情報はこちらをクリック!*平日はまだ空きがあります】


赤城白樺牧場は赤城山総合観光案内所(Google MAP)に併設しています。駐車場が混んでいる場合は、道を挟んで反対側にある新坂平駐車場(Google MAP)をご利用ください。

赤城山へ向かう道中も色づいてきた木々が美しく、気持ちいいですよ。
紅葉ドライブへぜひお出かけください♪

赤城山の地形上、車で5分で天気が違うこともあります。例えば、鳥居峠が霧(雲の中)で何も見えなくても、大沼は晴れている。ですとか、鳥居峠の霧も10分後には晴れる。など、気長にゆったりお過ごしください。
青空を願いますが、雲の中体験も貴重かも!?

おしらせ一覧へ戻る

ページトップへ戻る