NEWS

NEWS

NEWS LIST

2020年赤城南面千本桜まつり 中止のお知らせ と 期間中の対応について

2020年(令和2年)4月4日から19日の開催を予定していた「赤城南面千本桜まつり」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中止となりました。
ふれあい物産市、お花見ステージでのパフォーマンス、桜のライトアップなどの公園内で実施予定となっていましたイベントも全て中止となります。

JR前橋駅南口・東武鉄道(上毛電鉄)赤城駅から運行する予定でした周遊バス「赤城南麓花めぐり号」も運行中止となりましたので、ご注意ください。
ご来場を予定されていた方々にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

!!4/8更新!!
混雑による混乱や事故を防ぐため実行委員会が当番制で在中、警備員を配置しての以下の対応でしたが、諸般の事情により8日を以て終了することとなったとの連絡がありました。
通常の公園と同じになります。千本桜並木(市道)は、通行止めや一方通行交通規制も解除となります。

桜は、来年も変わらず美しく咲いてくれると思います。
どうぞご無理はなさらず、皆さんの安全を第一に行動していただきますようお願い申し上げます。

また公園利用時は、くれぐれもご注意いただき、留意事項についても下記の通り、ご協力をお願いいたします。
① 発熱や風邪症状が見られる方、高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で感染のリスクが心配される方は公園利用の自粛をお願いいたします。
② 咳エチケット、手洗い、アルコール消毒等、感染症対策への協力をお願いいたします。
////////////////////////////////////////////////////
赤城南面千本桜まつりは中止となりますが、千本桜まつり会場及び周辺については、実行委員会により、下記のとおり対応をさせていただきます。
期間 4月4日(土)~19日(日)(予定 ※開花状況等により期間変更の可能性あり)
時間 9:00~18:00
◆第2~第6駐車場を無料開放します。(第1駐車場は使用不可)大型バス駐車場は第4駐車場となります。
◆会場内での宴会は自粛していただくようお願いします。(お弁当を食べる等の休憩は構いません)
◆ゴミ箱の設置はございませんので、ゴミの持ち帰りのご協力をお願いします。
◆仮設トイレの設置はありませんので、桜並木沿いの公衆トイレをご利用ください。
◆千本桜の並木(市道)は、交通規制があります。
 ・時間中は一部通行止め、歩行者専用となります。
 ・国道353号線から北側、自動車が通行できる区間は、一方通行となります。
※取り消し線部分が、9日より解除となります。


3月19日現在の対応状況です。状況により変更する場合がございます。
どうかご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。

2020年3月26日撮影 千本桜並木

おしらせ一覧へ戻る

ページトップへ戻る