NEWS

NEWS

NEWS LIST

2020.06.01

6/2(火)~  県立赤城公園ビジターセンター開館のお知らせ

県立赤城公園ビジターセンターは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため閉館となっておりましたが、群馬県の警戒度レベル2への引き下げに伴いまして、6月2日(火)から開館します。

新型コロナウイルス感染予防対策を講じての開館となります。
ご来館される方は、感染予防のため、下記の点についてご協力をお願いします。

ご来館される方へ
・入館時に手の消毒、マスクの着用の徹底をお願いします。
・館内は右側通行でお願いします。
・できる限り、人との距離を2m以上の間隔を開けてください。
・混雑時は、入場制限を行う場合がありますので、ご理解、ご協力をお願いします。(トイレ利用についても同様)
・トイレが混雑している場合は、駐車場内の公共トイレや、各公共トイレをあわせてご利用いただきますようお願いします。

レクチャールーム・展示室を利用される方へ
・レクチャールーム・展示室利用者は全員「健康状態申告書」の提出が必要となります。
・利用開始前に、非接触型体温計で体温測定をさせていただきます。
一度に利用できる人数は最大20名となります。
 37.5度以上の発熱者及び20名を超えての利用はできません。


ビジターセンターの感染予防対策
赤城山ビジターセンターも下記のような対感染予防対策をとり、感染予防を徹底して参ります。
・スタッフの勤務前の体温測定の実施
・業務中のマスクの着用
・事務室内及び館内の人の触る場所の消毒の徹底
・スタッフの手洗い、消毒の徹底
・換気を良くするため窓を常時開放(事務所、展示室、レクチャールーム、トイレ)

ご利用される方には、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、感染予防対策を十分に行いながら運営してまいりますので、ご協力をよろしくお願いします。

おしらせ一覧へ戻る

ページトップへ戻る